最近の日記

FX

久しぶりにFX参戦。
とりあえず利食い。


欲張ると負けるので、控えめにしてます。

神奈川新聞花火大会

神奈川新聞花火大会
19時半に帰宅、すぐに撮影しました。






































アジサイ

団地の敷地内でアジサイの花が咲いてたので撮影しました。










横浜開港祭の花火

横浜開港祭の花火を今年も撮影しました。
去年と同様、上手く撮影できませんでした(笑)


































東京タワー

20年ぶりに東京タワーに登りました。
天気が曇りだったのが残念です。
















展望台からの風景












東京スカイツリーを撮影

ベランダから東京スカイツリーを撮影しました。
暗くなると撮影が難しいので、暗くなる前に撮りました。


ズームを使うとダメですねぇ




東京タワーと東京スカイツリー

dTV


ドコモのカタログを見てたら、ついdTVを契約してしまいました

国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽など約12万作品が見放題。
月額500円(税込540円)
スマホ、タブレット、テレビ、パソコン等で見ることができます。

自宅のテレビで見れるようにとdTVターミナルを購入しました。


自宅はフレッツ光なので、Wi-Fiにて接続します

まずはセットアップ




果たして休みの日とかに映画、ドラマとか見るのだろうか。
「月500円ならいいか!」と思って契約しましたが。

BOΦWY

押入れを整理してたら出てきました。
20数年前に購入したBOΦWYの10枚組CDです。
久しぶりに聴くと懐かしいです




最近の音楽はあまりわからないので、それだけ自分も歳を取ったってことですね。

路線

今の営業所は路線数が多いです。
入社7ヶ月、ようやく全路線を経験しました。
同じ系統でも経由地が違ったりするので大変です。


















































































































東京タワーを撮影

ベランダから東京タワーを撮影しました。
三脚を使っても上手く撮れませんでした。
距離が離れ過ぎ?約30km

夜景の撮影は難しいです。
























東京タワーと東京スカイツリー


昼間に撮影しても上手く撮れませんでした。




東京タワーと東京スカイツリー

ご近所風景

ご近所の風景です。
南神大寺団地とその周辺を散歩しました。




子供用のプールがあります


















神大寺交差点


ユーコープ神大寺店














熊本地震

熊本地方の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

機種変更

Xperia Z5に機種変更しました。
ドコモショップだと登録等手数料2000円かかります。
ドコモオンラインショップだと登録等手数料0円です。
ということでドコモオンラインショップを利用しました。


今回、機種変更したXperia Z5 SO-01H


左は今まで使ってたGALAXY Note3 SC-01F


GALAXY Note3 SC-01Fもまだまだ使えます。
ただ突然、再起動することもあります。
2年になるのでそろそろ買い替え時と判断しました。
こちらはOCNモバイルONEのSIMカードを挿してます。
スマホ2台もどうするんだって?
格安SIMがどれだけ使えるか試します。

バスコレ

横浜市営バスのバスコレ買っちゃいました。


相鉄バスは前から持ってましたが。


神奈中バスや東急バスは買いません。
買っちゃうと他も欲しくなってしまうので

SIM

SIMフリーモバイルWi-FiルーターのMR04LNを買いました。


SIMはOCNモバイルONEにしました。


音声対応SIMとデータ通信専用SIMのどちらにするか迷った結果、MNPも視野に音声対応SIMにしました。


これでしばらく眠ってたタブレット復活です。
どれだけ使えるか様子を見ようと思います。